さらば「手打ち」

ゴルフの進歩

楽なスイングをしないこと

お尻を突き出して腹筋に力を入れて構えたら、腕が縮まないようにヘッドを遠くに背中を回すイメージでバックする。うまく出来た時にはすごいボールが出る。
軽いクラブに慣れてしまうと手でヒョイ上げしてしまうので、どのようなクラブを持った時でもしっかりゆっくり背中を入れていくことを忘れないこと。 
今日の練習では、VG3ドライバーやFWではうまく打てたが、ゼクシオカーボンの5アイアンだけチーピン気味だった。腕が縮んで手打ちになっている(左脇が甘い)と思う。5アイアンがしっかり打てるということは正しいスイングということを示すので、5アイアンの練習をしていこう。